この女といふもの、齢30になりたる

さまよひゆれたるこのごろの女の気持ちを徒然と書き連ね

もう20代と同じと思うなよ

自分に言い聞かす今日この頃。

久々に先週は仕事や仕事帰りに都内で人と会う予定てんこもりで土日は結婚式があったりと、

わりと慌ただしかったには慌ただしかったのですが、昔から体力には自信あったし、前職が激務だったもんで、ついついそれくらいなら朝飯前くらいに捉えてたんですよねー。

「30の不調は数珠つなぎ」とか言いながら、新しい職場の同僚の結婚式後、二次会にはいかず(二次会が辛くなる年頃なのよ!)気の知れた大学時代からの女友達(みんな体調悪し)と銀座で火鍋つつきながら、火鍋の中のにんにくをひたすら食べまくって、さあ明日も仕事だしね、って言い合って別れて、帰り道「あ、でもまだ元気かも、わたし」とか思ってたら。。。

朝起きて寝返り打ったら、

首と肩寝違えた。。。激痛もだえ、前傾姿勢しかできなくなり、仕事いったものの、痛みがはげしくなり、整形外科へ。

甘くみてたわ、自分の身体。

30の不調は、まだまだ若いって20代と同じような遊び方に身体がSOS出してたのかもしれない。すぐ不調になるわたしの身体。

いつまでも20代と思うな、私の心と体よ。

しんどいわー。