この女といふもの、齢30になりたる

さまよひゆれたるこのごろの女の気持ちを徒然と書き連ね

愛のためにあなたのために引き受けましょう

だいぶあいたけど、

なんかいろいろ相手の身の上にあって、前回のエントリを書いた。

でも私は彼が好きだから焦らず、焦らせず、彼を信頼して、

自分がやるべきことをまずやる、そして二人の関係を性急なものにしないと思って、彼の気持ちに寄り添ったりして、

そしたら焦りも消えておだやかな時間が過ごせていて、

これなら結婚して二人でいけるかな、って思っていたら、

プロポーズされた。

今のタイミングが凄く嬉しかった。

彼は強くて、でも弱い。

でも私を選んでくれた。

だから絶対幸せになれるし、する。

私がいれば、あなたがいれば、大丈夫。

でこぼこでもいいし、苦労も大丈夫。

ささやかにラーメン食べたり、猫と過ごしたり、

布団の中でゴロゴロしたりする時間を大事にしよう。

あなたが辛かったり一人で耐えた時間の分、

明るくて楽しい日を過ごしてもらいたいから。

あいするって難しい、けど、

ほんとに自分に強さを与えてくれるものでもある。

そして、辛さも。

ただ腰を据えるしかないのだし、飛び込むしかない。

あなたがいるから。

すげえ恥ずかしいけど、記念に書いておこ。