この女といふもの、齢30になりたる

さまよひゆれたるこのごろの女の気持ちを徒然と書き連ね

結婚したら幸せなのか

ほんとねえ、お互い伝わらんことばかりですよ。

結婚して三カ月。

まあぶつかる、ぶつかる、そしてほんと自分の気持ちは三分の一も伝わらない。

結婚したら、毎日顔合わせるし、遠慮もしてらんないし、擦り合わせとか行儀よく合理的に毎日できないもんで、剥き出しの素を殴り合ってる感じ。

その調整をお互いに探ってるところなのかな。

私は何回、この人ってなんで伝わらないんだろう、と夜なみだしましたよ、多分まだ涙する!

でもさ、選んだのは自分だから、と思い直したりしてさ。。

もちろん仲は悪くはないが、まあ価値観つうか固定観念つうかお互いにガチガチすぎるのかも、加えて夫は20代で、まだ青く、すぐ怒るというか間に受ける。

私が意地悪でひねくれてるってのもあるんだろうが。。

だから、幸せというのはさ、覚悟と意志なんだと思います。結婚したから幸せ、というのはない。

ただし幸せでいるために結婚したのだから、それに向かって二人で進むしかない。

剥き出しの自分も受け入れ、相手も受け入れ、進むんだな、修行だな、これは。と思うんです。

ふーっ。。。