この女といふもの、齢30になりたる

さまよひゆれたるこのごろの女の気持ちを徒然と書き連ね

ミドサーワーママ、ここに立つ!

こんばんは、久しぶりです。

このブログ名「この女といふもの、齢30になりたる」とかいいながら

もう不肖わたくし、今月で34歳です。

で、

このブログ復活させたのは、アウトプットの練習がわりというか

文章を書くスピードと精度をあげたいと思ったからなんですが、

もう34のね、女はね、生きていくことで精いっぱい。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前のブログ記事が結婚したっつーお花畑かマリッジブルーかよくわかんない

センチメンタル溢れる記事で、もうそんな感情失われて幾星霜なんですけど、

ちなみに私は今、というと

1歳7ヶ月の男児を育てて仕事復帰したワーママなわけで、

もう毎日に余裕がない、ギリギリでいつも生きていたい、わけじゃなく

ま・じ・で、余裕がない!

ある意味、頭の中で色々とこねくり回す暇もないわけですから

前より幾分図太く生きております。ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

しかし、34歳。

余裕もお金も時間もない、

産後痩せない、歳もとった、肌も老化した、白髪がはえてきた。。。

家事育児、さらに仕事の上でも悩みは尽きず。。。

 

すげい大変!!!!

 

でもさ、前向きに、戦略的に、したたかに、生きようじゃないさ。

と忙しく余裕ない中でも情報収集を欠かさず、

時短でお金もかからず自分らしいサムシングを楽しんで生きたいと思っていて。

それをこのブログでぽつぽつと紹介していけたらいいなーと思ってます。

 

はてなブログっぽくないって?いや私大学生の時からのヘビーはてなーだから

ゆるしてな。